万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

97日目:月組公演『ブエノスアイレスの風』

My初日です!!!ついに自担もといご贔屓の主演公演が始まったぞ!!!ええい主演公演って一体なんだ!!!!

kageki.hankyu.co.jp

ずっと(ご贔屓の主演公演……主演公演って何……?????)と宇宙に浮かぶねこちゃんの顔をしており、そのまま宇宙猫の状態で日本青年館に足を踏み入れました。
まず日本青年館に行く用事がテニミュじゃなくて宝塚という時点で個人的には珍しいのですが、それでいてご贔屓の主演公演って何???主演って何????越前リョーマってこと?????(落ち着こうね)


いやぁ……なんかご贔屓いっぱい出てたな。もしかしたら主演なのかもしれない。今日もめっちゃ脚が長くてびっくりした。あと顔がかわいい。すごい。

幕間で感じた素直な感想なんですが、この公演の経験を積んだ状態で星組に組替えする暁千星さんって鬼に金棒すぎません!???もう絶対に良い""星組男役""になるよ。間違いない。見える。見えます。
星組にご贔屓を持つみなさま、既に不安等はないかと思いますが月組の王子様こと暁千星さんはばっちばちぎらっぎらの星組男役として輝いてくれるはずです。星組の未来は明るい!ひゅう!!乾杯!!


お芝居全体の感想ですが、1,2幕通して静かな場面が多い中で間延びせずぐぐっと引き込ませるような演技を見せてくれるのはさすが月組だなと。
ほんとに上から下までずずずい〜っと頼りになる月組にぴったりの演目だと思います。別箱だからこそ下級生の活躍っぷりもたくさん観ることができて楽しいです。

そしてありおだ、ありおだシンメな。ほんとそれな。
私はありちゃとおだちんをシンメと呼んでにこにこと見守っているんですけど、え!??ありちゃが組替えってことはありおだシンメ解体!???自担のシンメが解体するんですか!???というジャニーズ育ちの脳みそがボコボコにされる「どデカい感情がぶつかり合うありおだ」を見せていただきました。

いやもうこれだけ見せてもらえればありおだの民も成仏するよ。良いよ。まじで良い。ありちゃの組替え前最後の月組公演で、ありおだのラストが○○なのいとをかしすぎるよ……(セルフふせったー)


ようこそいらっしゃいました!の彩海せらくん!!いきなりありちゃにボコボコにされてるのはなんというかあれまーーーという気持ちになりました(?)
あみちゃんのお役、小物感漂うチンピラでお母様とゴタゴタがある……うっ……なんだこの既視感は……新宿でSHOW TIMEしたあの日の思い出が……
普通に嫌な奴だし普通に罪も犯すんですが(本当に罪を犯す)、それでも見捨てられないというか見守りたくなってしまうのはあみちゃんならではだなと。そう、私は顔が可愛い男役が大好きなので……あみちゃん……お顔がかわいいね……本当にあみちゃんお顔かわいい……リス顔ボーイは最高なんですよ……あみちゃちゅるちゅる……
あみちゃんもお芝居上手だし、また1人月組に頼りになる仲間が増えちまったな……ほんとに来てくれてありがとうね……おうおうおう……ゆっくりしていってね……(??)


そして始終メロメロになっていた花妃舞音ちゃん!かわいい〜〜まのんちゃんかわいすぎる〜〜〜こないだのロマ劇新公に続きメロメロになってました。かわいい。お顔もかわいいし声がすごく魅力的だと思うんですよ。かわいい。
おだちんと兄妹役ということで、仲が良くチャーミングでそれでいて不安定な香りが漂う兄妹を演じていたのが見事だなぁという印象です。これからのご活躍も楽しみ!

今思ったけど今回のおだちんって実質ヒロイン役みたいなところない??配役が出る前に「ヒロイン誰がやるかわからんもしかしたら風間柚乃の女装かもしれない」とか気が狂ったことを言ってたんですが、あながち間違いじゃなかったかもな……いや女装はしませんが……女装はありませんのでご注意ください……


あと視線泥棒だったのは結愛かれんちゃん!!私はゆーゆのダンスを観ると(ほ、ほわぁ……イケメンだぁ……)とはわはわしてしまうんですが、今回もゆーゆのイケメンっぷりが存分に発揮されてて最高ですね。最高。やっぱ顔の可愛い男役は最高だし、イケメンな娘役も最高なんよ。この世の真理。
ゆーゆのダンス、キレのある振りがかっこいいのはもちろんなんですが、男役さんと組んで踊る時のまっすぐ目の前のお相手を見据えるあの視線がめちゃくちゃかっこいいよね。お顔があんなに可愛くて、それでいてイケメンさも兼ね備えているのずるい……視線泥棒にも程がある……最高最高…………

個人的におっ!今回も良い動きするぅ!と思ったのは彩路ゆりかくん!
全体的に静かな雰囲気のお芝居の中で、ゆりかくんの持つ良い意味での「軽さ」がスパイスになっててすごく素敵だなと思いました。めちゃくちゃ大事よ。さすがこないだまで俊藤さんのお付きやってただけある……\勉強させていただきます!!/

前回の月組公演で大注目だった「初舞台:Délicieux!」の一輝翔琉くんもやっぱりお顔がめちゃくちゃ綺麗でフロアが沸いてました。顔が綺麗、もうそれだけで舞台上で生きる説得力があるのよ。ダンスもとっても素敵でした。今後も双眼鏡で追っていきたい存在。


ありがたいことに数公演観れるチャンスがあるので、今日のひとまず全体像の把握!といったところからもうちょっと踏み込んで作品を解釈できたらなぁと思います。

それと全然関係ないけどここ最近フィギュアスケートにあわあわしてますが(無事にFOIチケット確保できましたありがとうございます生でステファン・ランビエール観れます)、あれ??日本青年館の近くにスケートリンクあるじゃん??と気付いたので公演期間のどっかでチャレンジしてみたい……月組アイススケートのマチソワ……今まで生きてて一度も氷の上に乗ったことがないとかそういうレベルなので、アイススケート初心者への一言等あればぜひお願いします……


元気に!日々健康に!月組公演期間を駆け抜けるぞ!おー!!

おわり