万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

107日目:国立科学博物館

やってまいりました!国立科学博物館!いえーい!!

(何一つ写真を撮っていないの巻)


ポケモンコラボ?宝石展?そうではなく、ただただ己の一次創作の資料集めのために博物館に行く必要があったんだ!大人しく常設展示だけ見てきました。
というかポケモンも宝石展も入場制限のための予約が取れないのな、行ければ行きたかったよそりゃ……なめてたぜよ……またの機会に……


うむ、科博行って良かったです。やはりこのご時世ネットで調べてどうにかなる部分も多いけど、実際に足を運んだことで得られる情報の多さよ。ばっちり資料収集して目的達成できました!これで入場料大人630円だから驚きだよ!やっす!

恐竜の骨を見て(すごい……恐竜の骨がいっぱいある……まるでどうぶつの森みたいだ……)と思い、逆!それ逆!!と1人で笑ったりもしました。それ逆です。


動物の剥製がいっぱいあるエリアで、剥製だからこその自然界だったらあり得ないような並びで動物たちが勢揃いしてるじゃないですか。なんか「動物オールスター」みたいなかんじで漫画っぽい絵面だなと思いました。面白かった。

角があるでかい生き物が総じて綺麗で感動したのでその辺も詳しくなりたい……私の推しはオリックスちゃんです。ユニコーンのモデルになったと言われるぴーーーんとまっすぐな角がある牛みたいな子。こないだオリックスちゃんを見るために動物園に行ってきたんですが、まさか科博で剥製のオリックスちゃんに会えるとは思ってなくて盛り上がりました。突然の推しとの遭遇。


あと個人的な好みシリーズだと地球館B3Fにある宇宙関連のコーナー、やっぱり私宇宙がめちゃくちゃ好きだわ……!!!!と実感するおめめキラキラっぷりを味わいました。宇宙、好きだ……ちゃんと宇宙の勉強をしてみたい……
もっと宇宙に特化した博物館的なところも行ってみたいなと思いました。探します。プラネタリウムも行こう。宇宙最高。


今回得られた情報を糧にゴリゴリ執筆するぞ!おー!やったれやったれ!!

おわり