万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

113日目:『男子高校生の日常』1,2話

一昨日劇場版ピンドラを観まして。

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

観終わってぐるんぐるんといろいろ考えた後に(なんか……『男子高校生の日常』が観たいな……)の感情に辿り着いたんですよ。なぜか。
まぁでも確認してみるとテレビアニメのピンドラ最終話が2011年12月で、男子高校生の日常の第1話が2012年1月なんですよね。ピンドラ→男子高校生の日常の流れ、何も間違ってなかった。正しい時系列でした。

ということで、観たわよ!!随分と久しぶりに観たわよ!!!これだよこれ!!!私が求めていたのはこれです!!!!


会話もネタもオチも覚えているのにやっぱり笑ってしまう。ずるい。
河原の文学少女のくだりが本当に好きすぎる。何度観ても面白い。

もう10年前(!?)に放送された作品だけど、男子高校生が友達同士でわちゃわちゃとくだらない会話を繰り広げてるシーンが主だから、時代に左右されない普遍的な面白さというかきっと今後いつ観ても面白い作品なんだろうな……

というか入野自由くん、杉田さん、鈴村健一というメンツの厚さよ。実家のような安心感。声優勢の文字面だけでご飯5杯食べれる(声も聴こうね)


こうやってただバカやってる奴らおもろいな!と頭空っぽで観れる作品浴びるの大事だな〜〜と思ったので会社の昼休みとかにぼちぼち観ていこうと思います。

よし!明日は早起きだ!寝ます!!

おわり