万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

133日目:ビンゴ作成

宝塚歌劇団LDH JAPANのコラボ公演が始まるということで、使われると予想しているLDH楽曲ビンゴを作成しました。

それぞれのマークは
★:EXILE
☆:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
●:GENERATIONS from EXILE TRIBE
○:FANTASTICS from EXILE TRIBE
の楽曲だよという印です。


野口くんのことだからジェネとファンタが好きでしょ!!!!と思っていたけれど、公演のコンセプト的には三代目が合うんだよな…………とめちゃくちゃ悩んでいました。

簡単に選出意図の紹介を。

・Welcome to TOKYO
コンセプトが「空港」ということで空、もとい宙っぽい曲を探していたのですが、いや空港で迎える側だとしたらこの曲ありそうだな……!????と。東京公演だけですし……

・Flying Fish
公演名の『FLY WITH ME』から連想して。あと野口くんはファンタが好きだから(断定)

・Love You More
絶対に野口くんはこの曲好きだと思うから(断定)

・RAISE THE FLAG
もうね、ポスターのあのお衣装でグッズに旗もあって、という状態で逆にRTFをやらないわけがないのよ。やります。

・real world
サビの歌い出しが「大空に羽ばたいた」だから宙組公演にぴったりだなと。爽やかな曲調も宝塚に合いそう。あと私の好きな曲なので。

・F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS
公演名と合ってるのと、ボーイズもガールズもいる宝塚だと映えそうだなと(全員ガールズです)
上手下手で男役娘役に分かれてばちばちに盛り上げてほしい!

One in a Million -奇跡の夜に-
野口くん!!!!!絶対に好きでしょ!?????ねぇ!??????????

Choo Choo TRAIN
1曲メジャーどころ入れるとしたらチュートレかなぁと。野口くんの趣味的に……


あとは入れたかったけど断念した曲についてです。

・Fly Away/EXILE
公演名にも合ってるし宝塚にも合いそうだけど、なんか野口くんならもうちょい自分の欲望が滲む曲(?)を選びそうだなぁ〜〜〜と。

・SUMMER TIME LOVE/EXILE
もうすぐ夏だしメジャー枠として考えてたけど、野口くんはチュートレのほうが好きそう……いやどっちも好きだとは思うけど…………

CANNONBALL/FANTASTICS from EXILE TRIBE
野口くんは絶対にファンタが好きなのと、ミラーボールがギラギラと輝く中で男役娘役が入り混じって横一列に並ぶ間奏部分が死ぬほど観たくて……超映えるじゃん……ただ他の楽曲が強くてビンゴ入りは断念。

24karats/いろんな人
二代目のターンのところで下からせり上がってくるキキさんが見たすぎて死にそうなんですが、LDH語で言う「EXILE TRIBEの魂を継承」していない人が24を歌うのはちょっと違う気がして。いややってほしいんですけど……まじで見たいんですけど…………


こんなかんじです。はい。せっかく公演初日に入れるので全力で楽しみたいと思います。宙組!!待ってろよ!!!!!(旗をバタバタするポーズ)

おわり