万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

134日目:宙組公演『FLY WITH ME』

LDH JAPAN宝塚歌劇団のコラボ公演である宙組FWMの幕が上がりました。宝塚もLDHもどちらも愛している人間として3日間の祭りを全力で楽しむために、さっそく初日に行ってきたわよ!


今布団の中でポチポチ文字を打ってるんですが、本当にハイカロリーすぎて体力を全て持っていかれている。3日間で良かった。これが1週間とか1ヶ月とか続いたら人間の形を保てなくなるに違いない。

想像の5倍くらいLDHの楽曲やってくれたし、なんとびっくりHiGH&LOWコーナーもあったし、かと思えば正統派宝塚歌劇団の演出もあり、パン屋もある。そう、パン屋。パン屋です。

これは私が天才な話なんですけど、明日は宝塚初観劇の友人と一緒に入るんですが
「この真風さんってトップさんがパン屋さんでバイトしてた経験があるから、多分そろそろパン屋ネタが来るんじゃないかな!」
とパン屋の情報を先日予習ネタとしてプッシュしたんですよ。どんぴしゃよ。もうパン屋以外の何者でもないもの。


いやぁ〜〜〜〜LDH楽曲ね、いっぱいありましたね。おかげで大変なことになってしまったよ。だってもうLDH楽曲の開幕がEXILE THE SECONDの「SUPER FLY」でしたからね。そんなことある???

今回の公演名が『FLY WITH ME』だからそりゃFLY関連の曲を事前にピックアップしてその中に当然SUPER FLYもあったわけですが、むつかしいよ。むつかしい楽曲だよほんとに。ネッさんしょーきちさんの力量あってこその楽曲だよ。
別に宝塚歌劇団の実力不足とかそういうあれじゃなくて、ネス吉の温度感&空気感で成り立つ曲だし……という話で楽曲予想からは外してたんですが、いややるんかい!!!!!SUPER FLYやるんかい!!!!!!!!

びっくりした。SUPER FLYやってました。しかも「キョロ in da house」みたいに宙組メンバーの名前でやってた。キョロちゃんを好きなのがバレる。


からのきました、自軍GENERATIONS from EXILE TRIBEの楽曲「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」ですよ。絶対やるっしょ!!!!!とは思っていたけど、それでも実際にフラフラが流れ出すとキエエエエエエエエエエってなりました。
だってもう、宙組の方々が、LDHの自軍の曲で、歌って踊って、そんな、そんなことある????

「フラフラを踊るキョロちゃん」と出会ってしまった世界線にいますからね私。そんな都合の良いことあるんだ……地球……おもしれーな……耳に馴染んだ楽曲を宝塚歌劇団で聴く、もうそれだけで満足するものがありました。


そして同じくGENERATIONS from EXILE TRIBEの「HIGHER」でまたキエエエエエエエエエエとなり(というかこれアルバム曲なんだけど!?よく野口くん探したわね)、はい問題作ですよ。「Fly Away」です。ちょっと!?Fly Away入れる時はお父さんお母さんと相談してからにしてねっていう話じゃなかった!???(??)

この時に隣に座ったお姉さんが胸に手当てて(くぅ〜〜〜!!!!!)ってしてたから絶対LDHファンの方だと思う。この曲を不意打ちで浴びて胸に手を当てたくなるのはLDHのオタクですよ。私も「Love,Dream&Happiness」の時に同じポーズしてた。いやなんでこの曲もやるんだ面白すぎるでしょ。

まさかね、宝塚の現場でFly Awayを浴びる日がね、来るとは思ってなかったよね……ラストのらーららー♪のところでみんな手振ってて、キョロちゃんが……!!キョロちゃんLDHパフォーマーみたいなことしてる…………!!!!!とめちゃくちゃはしゃぎました。


今冒頭15分くらいまでの話ですが、もう戦えるエネルギーが残ってないのでこの辺で締めます。仕方ないね。全部書いてたら日が昇ってしまう……Rising Sun……Rising Sunもやったよさすがに笑ったよ…………

明日の目標としては、とりあえずもうセトリは完璧に頭に入れたのでFly Awayが流れてキエエエエエエエエエエってなる、みたいな体力の削り方を避けることです。
あと今日は「キョロちゃんってほんとにかわいい!」ってことしかわからなかったのでもうちょっといろんなことがわかるようになりたい。キョロちゃんもとい亜音有星くんは本当にかわいいです。なんてったって「ベイビーフェイスのキュートPRINCE」だからね、もう歌詞聞いてガッツポーズしそうになったもんね。

よし、寝る。寝ます。明日もがんばるぞ……らいらいらいじんぐさん…………

おわり