万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

139日目:お部屋のお片付け

先日ちょっと良いキーボードを購入したんですが、

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

ノートPCを直接カタカタしている時は気にならなかったけど、キーボードをポチポチすると今使っている机がなんとなく高さが合っていないような気がして打ちにくい。

うむ。どうしようか。前々から欲しいと思ってた机があるし、これを機に机も新調するか……??と勇気を出してぽちりました。帝劇S席1枚分くらいの値段した。
個人的に馴染みのある高価な物が「帝劇のS席」だから、ちょっとでかめの買い物をすると全部帝劇チケット換算してしまう。


そんなわけで只今部屋のお掃除に追われております。まじでな~~オタクの部屋な~~物が多いんだよなぁ~~~知ってた。
なんというか、今の私の家には「いらないけど捨てにくいもの」が多い気がする。例えばEXILE TRIBE FAMILYの更新特典でLDHから送られてきたようわからんペラッペラのバッグとか。いらん!いらんよ!でもなんか捨てにくいんよ!!思い出とレア度と必要か否かをずっと天秤に掛けている。

お部屋もねぇ~~いい感じにしたいよねぇ~~~
前にちょろっと書いた気もするんですが、私はついこないだまで家の家具に対して「暮らす上で必要な物」以上の認識がなくて、でもこないだハッと「インテリア」という概念に気付いたんですよ。人間初心者か?

ただ暮らしに必要だからじゃなくて、色とかデザインとか自分が好きなものだったり部屋全体で統一感を持たせることができればお家ってもっと輝くのでは……??お家で暮らす時間ももっと楽しくなるのでは……??と突然""理解""しました。なんで今までみんな教えてくれなかったんだろう……


なので机を入れるためにお片付けもしつつ、お部屋をもっとインテリア的な意味で良くするための構想も練っていきたいです。

本当に光る物が大好きなので、こういうかんじのネオン管の照明をバチバチに置きたい。いやもう既に3つくらいはあるんですが……

ソフトクリームの光るやつも置きたい。一体どこに向かっているんだ…………


土曜日におニュー机が届くので、それまでにお片付けに足掻きたいと思います。がんばるぞ~~~

おわり