万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

148日目:『BROTHERS CONFLICT』

昨日久しぶりにがっつり鈴村健一成分を摂取しまして。

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

これだよこれ!!!私の人生に必要なのはこの声だよ!!!!!!と水を得た魚状態になりきゃっきゃきゃっきゃしてました。そんなこんなでもっと鈴村健一を摂取しようとAppleMusicを漁っていたところ、

ぶ、BROTHERS CONFLICTの楽曲が、サブスク配信している……!???????

ということに気付きまして。

Jealousness

Jealousness


BROTHERS CONFLICT、通称ブラコン、今公式で何か動きあるのかなと調べたら去年10周年のファンブックが発売されたみたいですね。
10周年!?????いやでもそんくらいか……そのくらい経つよね……うん…………


ブラコンは「親の再婚相手の連れ子たちはイケメン揃い!?」という超王道ストーリーなんですが、何が凄いって新しい""兄弟""となる存在がまさかの13人もいて上は31歳で下は小学生、さぁここまで揃えれば誰か1人くらい刺さる男いるだろ!??え!??言うてみ!????おぬしは誰が好みじゃ!?????というパワフルさですよね。
元気。まじで元気。しかも公式側は「マリー・アントワネットも13人兄弟だったからまぁ別にあり得ない話じゃないし……」みたいなかんじでスンとしてるのが本当に面白すぎる。良いよ良いよ、そういうの好きだよ。やってこやってこ。


え、みんなはブラコンの推し誰です??
私はねぇ〜それこそ原作連載中とかは絵麻ちゃんが選ぶ/選ばないは置いといてただただ己の好みで言うと琉生さんが推しでした。
もちろん今も琉生さん大好きですけど、いやぁ〜〜〜改めて思ったけど椿って良いよね。わかる。椿は良いよ。昨日からずっと鈴村健一の話してるからそりゃそうかもしれないけど、椿は良いんですよ。私は己の好み的に双子の椿or梓だったら即答で椿ですね。

だってほら、いいかんじに軽くてチャラくて明るくて、でも天才にはなりきれない努力家のCV鈴村健一ですよ。サイコー!!!!!!!最高すぎてびっくりしちゃった。
わたくしCV鈴村健一のキャラクターは軽ければ軽いほど刺さる傾向にあるんですけど、その扉を開けた存在が多分椿なんだろうな……

椿……幸せになってほしい……いや多分あの双子はお互いがいるだけで幸せだと思いますが……


13人もいますし、いやまじで13人もいますし、今の好みと価値観で再びブラコンと向き合ってみたらまた違った印象を各々に抱きそうなかんじがしてちょっとわくわくしている。

一応原作ではさ、絵麻ちゃんが選ぶのはピーーじゃないですか。「え!!私は!!ピーーが良かったのにぃ!!!」と涙涙のクリスマスを過ごしていたのを覚えてるんですが、今改めてブラコンに向き合えばそりゃ……ピーーを選ぶよ…………みたいにより腑に落ちる部分もありそうだよな。個人的な望みとしてはピーーに幸せになってもらいたい気持ちはあるんですが……(一応ネタバレ防止のためのピーー音)


今仕事でヘロヘロになってる部分もあるので、疲れを癒やすためにも13人の兄弟たちに久しぶりに向き合ってみようと思います。
とりあえずキャラソン聴いたら細谷さんの「キャラソンを歌う技術」が凄すぎて手叩いて笑ってしまった。侑介……良いよ……そのままの君でいてくれ…………


おわり