万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

126日目:光り物

お寿司とかの話ではなく、ただ単に光る物の話です。


唐突に、会社のデスクで使ってるキーボードをよくあるピカピカ虹色に光るやつに替えたいなと思った。
だって光るキーボードと光らないキーボードだったら当然光るキーボードのほうが良くない??しかも虹色よ???最高じゃん。

ピカピカして気が散ったら迷惑かなと周りの席の人に確認を取ったら全員いいよ〜とのことだったので、定時ダッシュして職場から1番近いヨドバシカメラに突撃してきたのですが、思ったより店頭に選択肢がなくて作戦練り直しとなりました。
土日にもっと大きな家電量販店行ってみるか……絶対に光らせたい……ピカピカの机で仕事をしたい……


家にネオン系の電飾?っていうの?とかいっぱいあるし、ペンライトとかそういうのも好きだし、早くお家を買って天井にミラーボールを付けたいし、何かと光る物が大好きなんですが、方向性としては陽キャとかパリピとかじゃなくてカラスの習性なんだよな……シンプルに光る物が好き。あとギラギラのスパンコールのお衣装を見て育ったオタクなので……

職場の後輩くんが「光るマウスパッドとかもありますよ!」「なんなら光る椅子もあります!」といろいろ教えてくれたので、怒られないギリギリのラインを攻めて積極的に全てを光らせていきたいと思います。


あとこれは光らなくていいんですが、普通に家で使う用のキーボード(ちょっと良いやつ)もほしい。腱鞘炎持ちなので多少お値段張っても良いからとにかく軽く打てて疲れにくいのがほしいんだよな……
なんならPC用のデスクも新調したい。立って/座って作業できるようにウィーーーンって高さの調整可能なやつがほしい。あとPCのモニターも買いたい。

6月だしボーナスの季節!と双眼鏡を新調しようとしてたけど、PC周りの充実もありだなぁ……虹色に光るキーボードを探しつつその辺の物色もしようと思います。やったるで!


おわり