万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

128日目:キーボード購入

さて!このブログは!昨日までと違うところがあります!それは一体何でしょうか!!







……はい、答え合わせです!!

新しいキーボードを買いました~~!!!今そこからカタカタ記入してます~~~!!!!!

そうです、ふと「毎日使うものだしキーボードに投資してもいいんじゃね?」と思い、本日ビックカメラに突撃してまいりました。
今までずっとノートPCを直接カタカタしていたので、これを機にキーボードを買おうかなと。しかもちょっと良いやつにしようと諭吉1枚くらい出す覚悟で乗り込んでいろいろ触って試してみた結果、選ばれたのは「帝国劇場S席チケット+パンフレット+近くでランチ」くらいのお値段のするキーボードでした……ちょっと予算オーバー……

買ってからAmazonだと2000円くらい安いことを知る。いやでもいろいろ触って試させてくれたビックカメラさんへの感謝の想いの分だと思えば全然大丈夫です!!ありがとうございます!!


キーボードを買う上でいろいろ調べて青軸とか赤軸とかそういう種類があることをこの度初めて知りました。とにかく軽くてサクサク打てるものがいい!と考えていたので多分赤軸かなぁ……と思いながらポチポチ触ってたんですけど、今回選んだのはシルバー軸というもので。

シルバー軸の特徴としては
・とにかく高速入力向き
タイプミスもしやすい
・そもそも商品が少ない
というもの。

店頭でいろんなキーボードをカタカタ触ってる中で、はっ!!!これがいい!!!!と思ったのがシルバー軸でした。レアなシルバー軸に出会えたこと自体ラッキーだし、まぁある程度ブラインドタッチもできるから軽すぎてタイプミスしやすいシルバー軸でもいけるかなぁ~~と……

しかも見て見て、色がグレーで文字が浅葱色なの!写真だと浅葱色っぽさがちょっと見にくいかな?

かわいい~~~~!!!!!!そう、新選組を通ってるオタクは全員浅葱色が好きだから……手元を見る度に好きな色でテンションが上がる……


若干予算はオーバーしたけど、今打っててあまりにも軽やかで感動しているので本当に良い投資をしたなぁ!という感じです。よかったよかった、小心者すぎて高い買い物をしてしまったことにぷるぷるビビっていたんですが購入初日で満足感に浸っております。

ちょっと気になる点として、打った時のカタカタ音がなんというか金属っぽい?耳に残るようなかんじがするんですが、そもそも音はそこまで大きくないし使っていくうちに慣れるかなぁと思います。
この耳に残る音については、BGM等が流れ続けている店頭で試し打ちをしても当然気付けないだろうな思う。もう仕方ないものとして仲良くしていく方向で工夫していきたいです。

多いのか少ないのか去年は小説だけで27万字くらい書いてたから、こうやって良いもの使ってより素敵な文章がね……書けるようになっていきたいよね……これは「液タブに変えたから今日から神絵師」と同じ原理の物事を喋っております……


あとはPCを置くデスクを新調して、モニターも買えば完璧です!理想の作業環境を作れるようにぼちぼちと投資していきたいと思います~!

おわり