万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

143日目:液タブくん大活躍の巻

昨日PC周りの作業環境を充実させたんですが、

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

そこで半年間くらい眠らせていた液タブくんをモニターとして生まれ変わらせました。かわいそうな話すぎる。液タブくんもそのために生まれてきたんじゃなかろうよ……まぁ使われないよりかは良いと思うんですが……


ちなみに文字書き100%の私が昨年末に液タブを購入した理由としては、
・今から絵の練習を始めれば10年後には「10年間絵の練習をしたオタク」が出来上がる
・10年後も創作活動は続けてるだろうから何かと機動力の高い両刀使いになれる
という野望ですね。発想自体は納得できるし賢い。さすが私。

ただ「10年間絵の練習をする」方法や工夫については何も考えていなかった!!見切り発車すぎる!!すいませんでした時間がなかなか取れません!!!


まぁそんなこんなでしばらく絵の練習をしていたもののいつの間にか使われなくなってしまった液タブくん。こないだ「PCモニターほしいな~~何がいいかな~~~」と調べていたところ、そこにあるやん……PCモニター…………と目を付けられてしまいました。かわいそう。でも使われないよりかはいいから……本来の用途とは違ってるけど一応使ってるから……

今も液タブをモニター代わりにしてブログをポチポチ書いてるんですが、本当に必要ない程に画面が鮮やかだな……と笑ってしまう。もうタスクバーのChromeのアイコンがなんて鮮やかで美しいことよ。本当に必要のない美しさ。まじで液タブくんに申し訳ない。


んで調子に乗って「液タブで推しの動画を見たらとっても楽しいのでは??」と思い、先程見てみました。まじで綺麗。照明もお衣装もめちゃくちゃ色鮮やか。綺麗。


www.youtube.com

星の数程見てる動画のほうが良いかなと思い「韓国の音楽番組に出演するGENERATIONS」を選んだんですが、とくにY.M.C.A.に入ってからのカラフルな照明が今までとは見違えるように美しいですね……美しい……美しいよ液タブくん…………


どんどん正規と異なる使い方をしていますが、まぁ使わないよりかはいいので(本日3回目)、今後は推しを見るための媒体としても活躍してもらおうと思います。しかもやろうと思えば絵も描けるからね!!すごいね液タブって!!!(?)

おわり