万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

141日目:三条宗近の包丁

料理してたら包丁が刃こぼれしました。けっこうがっつり欠けたのでそんなことあるんだ〜と笑いました。

んで、包丁を新調せねばならぬのですが、そうだ……刀剣乱舞の刀剣男士の実家(?)である刀鍛冶の包丁がめちゃくちゃ切りやすくて凄い、みたいな話をTwitterランドで見た事があるぞ……と思い出しまして。


身内のとうらぶのオタクに聞いてみたところ、三日月宗近でお馴染みの三条宗近の包丁でした。
ありがとう身内のオタク!持つべきものはオタクの友人!

www.sanjyokokajimunechika.com

もっとお高いのかと思ったら5000円からある。なんと。
使ってる方のツイート拝見したらまじでめちゃくちゃ切れてて凄かった。野菜の切った断面つっるつる。

5000円で切りやすくて日々の料理が楽しくなるんだったら十分お買い得だよね〜〜
ただ「包丁を長持ちさせるには良いまな板も」という話も併せて知ったので、その辺もうちょっと詳しく調べてから買いたいと思います。思ったより沼(?)が深そうだ……


最終的に「キッチン周りが充実する」に辿り着く刀剣乱舞、愉快な文化だと思います。おかげで助かりました。せっかくだし良い包丁買うぞ〜!お〜!!

おわり