万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

184日目:THE ICE大阪公演

今日も楽しく!!!アイスショーです!!!!


ほんっとに、ほんっとに友野くんの今シーズンフリーが素晴らしすぎました。浪花のエンターテイナーがお送りする喜歌劇「こうもり」ですよ。こんなに最高なことある??
昨日観た今シーズンのショートもめちゃくちゃ良かった上に、こんな素晴らしいフリーも待っていたなんて……完全にチケ代と交通費の元が取れました。ありがとうございます。

友野くん持ち味のこちらまで熱が伝わる伸びやかな滑りと、それでいて観客を楽しませる圧倒的ハッピーオーラがぎゅっと詰まった素敵なプログラムでした。
周りに細かい氷の破片が舞ってる中、きらっきらの笑顔でステップを踏む友野くん、何度見ても死ぬ前の走馬灯で再生してほしい景色すぎる……


いやぁ〜〜ショートもフリーもどハマりなプログラムだしエキシも楽しいし、今シーズンの友野一希さんも勝ち確ですわ!!!
これは表彰台に乗るみたいな「勝ち」ではなく、オタクがよく言う「勝ち」です。勝ちました。

試合の度にこのショートとフリーが観れると思うとほんとにわくわくするし、一度くらい試合の場でこの演技を観てみたい……
どこかしらの試合のチケット取りたいんだけど、そもそも友野くんが出場するのが近畿大会からなのか西日本からなのかもわからないわ……行きてぇ〜〜試合行きてぇ〜〜〜なんとかしたいと思います。


さて、友野くん以外の感想も述べたいんですが、この2日間意外とバチバチに行動してたので体力の底が見え始めております。ちょっともうフィギュアスケーターの素晴らしさとかそういう壮大なことは文字にできないかもしれん。ひとまず頭使わずに書けることだけ書こう。

会場の隣の駅が大阪港だったので、見えるんですよね、観覧車が。
もしかして関ジャニ∞の名曲『大阪ロマネスク』で歌われている「二人ではしゃいだ観覧車」というのはあれのことでは!?????と土曜日の夜公演後に観覧車乗ってきました。1人で。

楽しかったです。観覧車の中でずっとチャンチャラチャーンチャーン♪みたいな音楽が流れてて、この陽気な空気の中でロマンチックな恋の高鳴りに持ってくの難しそうだ……容易にできるものではない……と大変学びになりました。二次創作とかで推しカプの遊園地デートを書く時の参考にしよう。
観覧車に乗ればまぁ自然と良い空気になるっしょ!等と楽観的に考えてはいけない。きっとそこには底知れぬ努力と歩み寄りがあるのだ。

観覧車、シンプルに建造物として良すぎるんだよな。最高じゃない??美しいな……外から見ても綺麗で、かつ脳内で推しカプを乗らせてきゃっきゃきゃっきゃと楽しむことができる観覧車、良すぎる……ありがとう観覧車……もしかして私はけっこう観覧車が好きなのかもしれないと思いました……………


そして本日はアイスショー後にダッシュ海遊館に行きました。

新幹線の時間があったので1時間くらいしか居られなかったんですが、海遊館めちゃくちゃ良い水族館だな!??めちゃくちゃ良かったです。また今度のんびり回りたい。

美ら海水族館にも行ったことないので、わたくし今日が初ジンベイザメでした。でかかった。ジンベイザメのいるおっきな水槽、ほんとに何時間でも眺めてたいくらい良かったな……すごい……海は広い……地球は大きい…………(主語を大きくしがちなオタク)


次関西行くのはいつになるかな〜〜星組のムラかな??
今回の遠征は推しの現場!!ってだけじゃなくて大阪の観光がちょこっとできて楽しかった……というかそもそもちょいちょい関西に行くのに今まで観光っぽいことを一切していなかったので、次行く時も現場+αで何か楽しめるスポットに足を運びたいと思います!


おわり