万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

207日目:長尾くんEnglish Question雑談

めちゃくちゃに!!!楽しかったーー!!!!!


www.youtube.com

長尾くん、そしてペトラちゃん&シュウ先輩による「英語ネイティブにしかわからないことを聞いてみよう!」の雑談、本当にめちゃくちゃ楽しくて面白くて興味深かった……
そして全員自軍すぎて笑う。私がメンバー招集したのか??


私はENっ子たちからにじさんじに興味を持ったので、きっかけとなった「言語って楽しいじゃん!!!」の原点にして頂点の感情に戻ってきた感があります。そうなんすよぉ……言語って楽しいんすよぉ……

個人的には私が習得するために!というよりも異文化交流の観点からこういうお話聞くのすごく楽しいなーって思う。
配信中にも話が上がりましたが、今度はENっ子が生徒側でJPっ子が日本語の疑問質問に答えていくのも見てみたいです!アルバーンちゃそ!頼んだ!!(?)


こうやって知的好奇心をゾクゾクと刺激してくれる存在、本当にありがたい。これからもよろしくお願いいたします……

おわり