万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

187,188日目:長岡花火大会

毎日更新するぞ!というコンセプトでお送りしている本ブログですが、出先というか旅行だったので華麗に1日忘れました!なんだかんだすっぽかしたの初めてだ!まぁそういう日もあるし旅行はさすがに仕方ないよね!!

ということで行ってまいりました!!念願の!!長岡の花火大会!!!!


すごかった。どっかんどっかんです。

なんというか、花火とはスポンサーの財力の見せつけでもあり宣伝でもあり、でも根本にあるのはやはり祈りと願いだな…………みたいなことを考えながら夜空に咲く大輪の花を眺めていました。

あと多分だけど火薬の成分的に出しにくい色とかあるじゃないですか。多分。その辺の予習をしていれば「うお〜!!○色の花火じゃんやべ〜〜〜!!!」みたいな驚きが得られたのかなと。青色の薔薇を見て沸く、とかそういうかんじ。もうちょいベスト尽くせたなと帰りの新幹線の中で反省しておりました。大切なのは予習。


ただぼんやりおにぎりを食べながら花火を見ている時間が1番自分の中でしっくりきたので、花火大会の会場に行って場所取って近くで見るぞ!!!よりも「ここのベランダから花火観れるぞ〜よっしゃ〜〜枝豆食べる〜〜??」みたいなノリで近所のド○ノピザで持ち帰りしたピザでも食べながら鑑賞するのが私と花火の適切な距離感かもしれないと思った。
そう。ピザが恋しかった。花火に必要なのはピザ。次はピザと共に挑みたいと思います。

それと心残りとしては、せっかく米どころに行ったのに日本酒を1滴も飲まなかったことですね。まじで後悔。でもなぁ……熱中症怖いから花火観てる間に飲むわけにもいかんし、比較的涼しかったとは言え長時間屋外で過ごした状態でホテル戻ってそこから飲む、みたいなのもできなかったし、まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだよなぁ……
1滴も飲めなかったことにより今ほんとに日本酒欲が高まっているので、この土日で日本酒リベンジします。飲むぞ飲むぞ。


あ〜帰ってきちまった!荒んだ東京の空気が肌に馴染むな!!いろいろ大変なこともあったけど楽しい花火大会でした!!

おわり