万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

210日目:フレンズオンアイス

行ってきました!!フレンズオンアイス!!!!!

www.friendsonice.com

アイスショーを観に行く理由として「この人を生で観てみたい」という感情が軸だったんですが、ひとまず!!今回のフレンズオンアイスにて!!!今現在「観てみたい」と思っているスケーターは全員この目で見ました!!ありがとうございます!!!

これから試合シーズンに突入していくのもあり、ここらでわたくしのアイスショー第一幕は終了です。
北京オリンピック後から見始めたので、ちょうど半年間くらいかな?いろいろ見た!楽しかった!!ちなみにこのフレンズオンアイスで観たかったラストのお目当ては ジェレミー・アボットさんでした!!


いや~~本当に全体を通してクオリティが高く見応えたっぷりのアイスショーだったよ……こういうのだよこういうの。まずメンツのお名前だけで白米食べれるレベルですからね(?)

お目当ての ジェレミー・アボットさん、ゆったりたっぷりと魅せるスケーティングをする方で本当に綺麗でした……良質。実に良質なフィギュアスケートがここに。

先月のTHE ICEではじめましてだったジェイソン・ブラウンさんはなんかもう既に実家のような安心感を放っていた。実家かもしれない。大勢の中で引きで見ても絶対にどこにいるかわかるハッピーオーラ全開のエンターテイナー感が凄まじかったです。それはもう実家かつマブダチ。

同じく実家のような安心感を放つ刑事くんも素敵でした!!刑事くん!!刑事くん!!!
刑事くんの滑りを見ると良いよ良いよ!!!刑事くん!!!!!良いよ!!!!!!のべた褒めbotと化してしまうんですが、やっぱり刑事くんはいつ見ても最高っすね……くぅ~~~~~!!!!とさせる何かがある。良い。本当に刑事くんの滑りが好きです。

そしてなんと言っても荒川静香さん、ランビ様、知子ちゃんのコラボ凄まじかったですねぇ……
ミス・サイゴン本当に素敵だった。私は基本的にAを見て「まるでBのような~」と表現する感想はあんまり好きじゃないんですが(ゲームをプレイして「まるで映画のような~」みたいなやつ)、フィギュアスケートを観ていて「まるでミュージカルのような」という感想を真っ先に抱いてしまうくらいミュージカルでした。


うん、全体的に「良いもん観た~~~~!!!!!!!!」という馬鹿デカい感情がそこにあるので、なんか細かいこと言えないな。まぁそういう日もある。良かったことには変わらないのでそれでいいじゃないかうむうむ。

次にアイスショーを観るのはいつになるだろうか……わんちゃん来年とかあるな。しばらくは試合メインになりそうですが、また時が来たら元気に楽しく足を運びたいと思います~!


おわり