万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

198日目:デトロイト配信楽しすぎる

加賀美ハヤトさんのデトロイト配信のアーカイブ、1周目を無事に見届けました!!!!


www.youtube.com


いやーーー見応えあった……社長の思考と決断が見れて楽しかったです……
これまでデトロイト配信を結末まで見届けてるのは甲斐田くんと長尾くんなんですが、社長はどちらとも違うタイプだったように思います。

甲斐田くん:1番大切なものを守るために他は泣く泣く犠牲にする
長尾くん:無駄な血は流したくないけど争いに発展しちゃったらまぁしゃーないよな
社長:とにかく救えるものは全部救っていこう
みたいな印象。

甲斐田くんは苦渋の決断で仲間を見捨てるし、長尾くんは対話できる余地がないからもう戦うしかなくない?の判断をスパッとするし、社長は悩む素振りを見せず可能な限り仲間を救おうとする……
面白いなぁ〜そうなんだよ、こういうのが見れるからデトロイトの配信楽しいんだよ……人間って面白いよね……


あと社長は責任というか、因果応報みたいなのが思考の根底に根付いてるのかなとも思いました。
社長の辿った結末としては途中で生存ルートから外れる主人公がいたんですけど、
「(そこに辿り着くまでに)○人くらい殺してるので遅かれ早かれ裁かれてたと思いますよ」
みたいに言ってたのが印象に残ってます。
主人公だからとか、目的を達成できたからいっかとかじゃなくて、自分のした行いは自分に返ってくるという考え方がしっかりしてる人なんだなぁと。

あとその結果を踏まえて「この無念も含めての面白さ」と言っていたのも良かったなぁ……ラストを迎えて悔しがるより先に「面白かった」という反応が出てくる社長、良すぎる。

そして何をしていてもひたすらにずっと顔が綺麗だった。本当に本当に顔が綺麗。眼福すぎる。ありがとう社長ほんとに顔が綺麗で……ありがたやありがたや……


社長は1を聞いて10を知る力が高すぎるので、この1周目の知識や経験を経て挑む2周目は一体どうなってしまうんだ!?もう100くらいまで知ってしまうのでは!??とわくわくしています。

これから他の人のデトロイト配信を漁るか、社長の2周目に進むかちょっと悩むな。もしにじさんじ内でこの人のデトロイトおもろかったよ〜的なのがあればぜひ教えてくださいませ!


おわり