万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

197日目:デトロイト配信楽しすぎる

はい!!みんな大好きデトロイト!!VΔLZっ子3人を見終えて、次は加賀美ハヤトさんのデトロイト配信アーカイブを見始めました!!


www.youtube.com

楽しすぎる……やっぱりデトロイト信楽しすぎる…………


VΔLZの3人とはまた違った視点や思考が見れてめちゃくちゃ楽しいです。

それはそう、という話なんですが自分より知識があって頭が良い人って同じ物を見た時でも得られる情報が全然違うんだな、という面白さを味わっています。


最初のチュートリアル部分がもういきなり面白かったな……
甲斐田くんはきっちり情報集めて、長尾くんは情報を集めたかったけど方向音痴を発揮して時間切れになって、その2人と比較すると社長は銃声が聞こえた段階で
「情報集めてる場合じゃなくないですか!?」
とすぐ現場に向かった、ってのが新たな展開だなと。

手札が不十分な状態でもぐわぁ〜〜〜〜っと突撃できる社長すごい……と思いながら見守っていたんですが、本当に1を聞いて10を知る力がものすごく高いんですよね。ストーリー序盤から「これってこうなんですかねぇ」みたいな推測がそれもう正解だよってのをバンバン叩き出すので驚きました。社長すごい。
きっとその1を聞いて10を知る力で積んだ今までの経験があるからこそ、情報収集よりもまずは人命救助と足を進めることができたのかなと勝手に考えています。頭の良い人って頭が良いんだなぁ……

あともうシンプルに知識の引き出しがたくさんあってお話聞いてるだけでめちゃくちゃ楽しい。乗り物の速度が出てきた時に「これライフルの初速より速くないか?」という言葉がパッと飛び出したのが本当に良かった。
わからない……もしかしたら何かの戦闘系ゲームとかでライフルの初速は必修科目なのかもしれないけど……!!それでも「ライフルの初速」という言葉がすぐ出てくる社長めちゃくちゃ良いなと感じてしまった……!!!

カールの家を見た時にただのお金持ちじゃなくて「成金っぽい(家の中で金を掛ける箇所に統一性が見られない)」みたいな判断をしているところもおぉ〜〜〜となりました。庶民はその感覚わからないので……さすが社長……社長という立場を背負ってるだけある……加賀美グループの株買わせてください……


んで、持ち前のクレバーさとどうしてこれが両立してるのか謎すぎるんですが、まじで加賀美ハヤトさん脳筋全開なんだよな。脳筋だし、そもそも「脳筋プレイ」ができてしまう程のタフさとパワフルさを持ち合わせてるのがある意味では鬼に金棒。

唐突な自分語りあれですけど、私は常日頃から「ギリギリで生きるのやめたい」とずっと思ってるんですが友人から「今までギリギリで生きて良くも悪くも成功してきた実績と実力があるから""ギリギリで生きる""という選択肢が存在し続けてるんだよ」と言われたことがありまして。
だからきっと私はギリギリで生きれるだけの打たれ強さやスピード感があるんだと思う。全然褒められたもんじゃないけど!本当に全然褒められたもんじゃないけど!!
まじでみなさん新大阪駅に新幹線で降り立ってからJR在来線の8番線まで2分で乗り換えするもんじゃないですからね!?良い子は真似しちゃダメですよ!!

んで社長は多分その「脳筋」バージョンなんだと思います。普通の人間だと挫折してしまうようなところでも、社長は脳筋プレイが成り立つ程のタフさとパワフルさを兼ね備えている。まじで強い。そういうところだよ加賀美くん……もうこの話題では「加賀美くん」と呼ばせていただきたい。

なんというか、あ〜今の判断で選択肢1つなくなりましたね〜ちょっと詰みかけてますね〜〜って時も「視界に入るもの全部調べれば何とかなる」みたいな溢れ出る脳筋っぽさと言いますか、全然ピンチな雰囲気がしないんだよな。やはり力こそパワーなので、ゴリ押しでどうにかしていく安定感が抜群だなと思います。安心して見れる。
そんな脳筋プレイをしながらもめちゃくちゃに顔が綺麗。すごい。顔が綺麗すぎて配信画面3度見とかずっとしてる。そろそろ慣れてくれよあの美貌に……


よし、明日も引き続き社長の選んだ道を見守っていこうと思います!とくに予定もないから1周目の最後までは見れそうかな??究極の選択肢を迫られる社長を楽しみにしています〜!

おわり