万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

155日目:結婚式の話を聞くの楽しすぎる

本日会社の同期でちょこっと集まったんですが、その中に招待者縮小という形で結婚式を挙げた同期(男)がいまして。

会社のメンツも行けなかったので、結婚式どうだった〜?という話題で盛り上がり

(あれ……??待って……??これ……推しカプの結婚式の参考資料になるのでは……??私男友達めちゃくちゃ少ないしその中で結婚式挙げる人はもっと少ないだろうし、新郎側の結婚式の感想……!!!!私にとってとっても貴重な資料だ…………!!!!!!)

と鼻息を荒くして話を聞き入ってました。まじでめちゃくちゃ助かる。ありがとうございます。


グッときて涙が込み上げてきたタイミングとか、いつもはマシンガントークが売りの同期が感激しすぎて両親への言葉が詰まって出てこなかった話とか、そういう場の温度感を感じる当事者による結婚式レポがたくさん聞けてほんとに……良かった……良かったです……

私は今のところ結婚式を挙げる予定はないし、挙げたとしても新郎側の感情を体験できるわけではないので、なんというかジャンルとしては「宇宙飛行士の話を聞く」みたいな楽しさだなぁと思いました。
あと「推しカプ結婚式の参考になる!!!」以前に、シンプルに身内の幸せに溢れた話を聞ける多幸感よ。まじでお友達たち全員幸せであってほしい。頼む。


そんなこんなで今後も結婚式解像度を上げるために結婚式レポ絶賛募集しておりますので、ぜひ教えていただけると助かります!!よろしくお願いします!!!!

おわり