万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

170日目:舞台『呪術廻戦』

来ましたわよ。


いきなり結論から言いますとね、とてつもなくNOT FOR MEでした。びっくりした。びっくりよ。こんな超覇権ジャンルを原作としたゴージャスなメンツを集めた舞台でここまで虚無になることあります??

一応これ「その日浴びたエンタメを書く日記」なんですが、もう虚無虚無プリンすぎて今翌日の17時くらいにやっとキーボードをカタカタし始めてますからね。やる気吸い取られてんじゃん。

今から喋る内容は舞台のマイナスな感情も含むので、この舞台最高!大好き!!という方は今すぐUターンしてくださいませ。
あと公演は途中20分の休憩を含めた2時間40分だったんですが、終演後に4時間ほど舞台の感想をTwitterランドで呟いていたんでもうそちらをぽちぽち引用します。新たに感想書くだけの気力がない。まじで虚無虚無プリンになってるやんけウケる。死ぬほどリンク貼るからページ開くの重そうだなぁ~~~すまんよ。




Uターンした!??したか!????

ということで感想引用タイムスタートです。



【二次会会場】
舞台「呪術廻戦」公演アンケート



上記のことをまとめると、舞台『呪術廻戦』の観劇をおすすめできる方は

・昭和ノリのギャグに耐性がある人
・同じ歌詞が繰り返されているダサい楽曲に愛着が持てる人
・ダサいプロジェクションマッピングに耐性がある人
・尺の関係があるからある程度は仕方ないけど、それにしたって大事なセリフが端折られまくっている上にすげぇつまらん空気感の日替わりネタっぽいてんやわんやが公演に組み込まれていることに耐えられる人
・浅く描かれた深いテーマに耐性がある人
・この祭り()を楽しく野次馬したい人
・真人のオタク

です。本当にもっくんの真人は素晴らしかった……素晴らしかったよ……真人のオタクはたしかに上記の天災は起こるけど、それでももっくんが素晴らしすぎるから結果としてプラマイプラスに持っていけると思う。

千秋楽のね!配信があるらしいのでね!!気になる方はそちらをぜひ!!!


おわり