万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

169日目:ボーカルレッスン

ずっと思ってたんですよ、歌が上手くなりたいなぁ……と。

だったら!!!!上手くなればいいんじゃないすかね!!!!!!!!

ということでボーカルレッスンに通うことにしました。これが初回レッスンです。


めちゃくちゃ楽しかった〜〜絶対にヒトカラするだけじゃ得られないアドバイスを溢れんばかりにいただけた〜〜〜!!!!

とにかく私は喉とお腹の筋肉が足りないらしいです。音程うんぬんの前に声出して鍛えないとみたいな段階らしいので、やはり力こそパワーだ……となりました。筋肉が全てを解決する。


月2回のレッスンなので、ぼちぼちお歌が上手になる私をお楽しみに!Twitterのスペース使ってカラオケ配信とかも楽しそうかもね、「練習結果お披露目会」みたいなやつ。まぁ自分のペースで頑張ります!

おわり