万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

179日目:デトロイト配信楽しすぎる

お題箱で有識者様に教えてもらった動画が本当に本当に楽しくて!!!きゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでおりました。


www.youtube.com


長尾くんと甲斐田くんのデトロイト配信比較。おもしれー……人間っておもしれー…………


これは雑に言うとアンドロイドを操作していろいろ選択するゲームなんですけど、推しが下した決断とそこに至るまでの思考が見れるのまじで面白いなと。

長尾くんと甲斐田くんで全然考え方が違うんですよね……同じ選択肢を選んだとしても心の中は全然違ったりして、そうか「ゲーム配信を観る」という楽しみはこういうことなのかも!と視界がサッと広がるかのような感動を味わいました。


ひとまず甲斐田くんの第1回デトロイト配信の本編を観たけど本当に良すぎる。甲斐田くん、多分価値観的に真っ当な人間だ……「銃を持つ/持たない」の選択肢で悩む間もなく即決「持たない」だったところがめちゃくちゃ良かった。
あと「文字があったら片っ端から読む」種族の人間のように見えてそこも共感しました。おそらく国語の教科書どんどん先読んじゃうタイプの人間では??

とりあえず自分と1番思考回路が近そうなのは甲斐田くんなのでまるっと甲斐田くんのデトロイト配信を観て、その後VΔLZ他2人→他の気になる方々という順番で観ようかな。たのしー!!人間ってたのしー!!!


おわり