万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

177日目:星組公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』

観ましたわよ!!!星組千秋楽の配信!!!


いやぁ~~~また1人、宝塚歌劇団で「親」と呼ぶ人が退団されてしまった……親ではないんですが……でも親じゃん…………

御三方とも本当に偉大なるタカラジェンヌですが、個人的な思い入れを喋ると……本当に……天寿さんにはめちゃくちゃお世話になりました……親だよ……

ヅカオタ駆け出し時に天寿さんのお茶会に一度だけ行ったことがあって、いや宝塚100年越えの歴史を思うと現在も十分すぎるくらいヅカオタ駆け出しではあるんですが、ほんとにねぇ……天寿さんのお茶会が楽しすぎてあれはもう「宝塚」とかじゃなくて「人生」レベルで印象に残る思い出になりました。
お話が面白い人のお話を聴けるって……楽しいんだなぁ……というアホみたいな感情を噛み締めていたあの日。世界に鮮やかさが増したような、そんな驚きさえありました。


まぁそんな天寿さんとの思い出話はひとまず置いておいて公演の感想を喋ると、この公演は今日の配信が最初で最後だったんですよ。だからまだまだ解像度が低くて。でもめちゃくちゃハイカロリーでザ・星組ってかんじだった(褒め言葉です)

それとご贔屓の組替え先なので、ここに次の公演からご贔屓も加わるんだなぁ……って思いながら観るとなんとなく不思議な気分になった。既にこんなにカロリーが高い星組にご贔屓も加わるの大丈夫??やりすぎじゃない??てか顔のかわいい人があまりにも大集合すぎない大丈夫??


舞空瞳ちゃん……今日も今日とて信じられないくらいかわいかったなぁ……この世の「かわいい」のカンスト値に挑み続けているひっとんちゃん。いつもひっとんちゃんのかわいさを表すのに「宇宙で1番かわいい」という表現を使用している。ちょっとね、あのかわいさは地球レベルで表現できるアレではないからね。自然と宇宙規模の話になるよね。いやほんとに……宇宙一かわいくてしかもバリッバリに踊っててかっこよかった……脚もとんでもなく長い……

本当に今後の星組観劇でご贔屓の煌めきとひっとんちゃんの宇宙レベルのかわいさを同時に浴び続けることになってしまうの、もはやこれは神が私に与えた試練か??みたいな気持ちになってる。逆にどこ見ればいいんだ?(??)
でもご贔屓周りに注目するだけじゃなくて、まだ把握できていない星組下級生たちもたくさん発掘していきたいと思います。顔がかわいい男役がとにかく大好きなので、おすすめのタカラジェンヌさんがいればぜひ教えてくださいませ……


まこっちゃんも顔がかわいくて歌が上手くてダンスも上手くてありがたかった。本当にありがたい。
今後毎日のように(ごめんそれは盛ってる)礼真琴という存在を浴び続けることになるのまじでびっくりだよね。大丈夫そ??星組を観て「やっぱまこっちゃん最高で最強だわ~~~!!!!」という感情を噛み締める頻度が今後ぐんと上がるけど大丈夫そ???

多分だめだろうな……ちょっと心臓鍛えてから星組withご贔屓の図を観たいな本当に……鍛えるで思い出したけどお芝居中に男役たちがばりばり筋トレしてる図本当に良かった。星男たち、やはりとんでもなく筋トレが似合う。さすがすぎた。


ガツンと眩しいハイカロリーを浴びて、これぞ星組!!!!というエネルギッシュさを味わえて楽しかったです。無限に感想書いてしまいそうなのでとりあえずこの辺で〆ます。

天寿さんのお芝居本当に優しさに溢れてて素敵だったなぁ……元気なお返事から最後の挨拶まで天寿さんらしさがぎゅっと詰まってて胸が熱くなりました。
退団者の御三方と、これからの星組にたくさんの幸せが訪れますように!!


星組!!パッション!!!!

おわり