万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

158日目:サイゼ山賊会

説明しよう!!!「サイゼ山賊会」とは、私のお友達というかTwitterランドのフォロワーであるちゃっぴさんと一緒にサイゼで山賊のようにワインと料理を食べながら人生の話をする会である!!!!


ええい、酔っ払っているぞ!酔っ払ったまま文章を書くのが嫌いだから、ここ最近私は酒を断っていたんだ!まぁでも今日は山賊だからな!山賊は酒を飲むに決まっている!!!

ということで、後々見ると「なんかようわからんけど良い事言ってるな」になることで有名なサイゼ山賊会の話題を思い出せるだけ書いてみます。


・有料フォントは恋の始まり

・マリカを1年練習し続けられることに憧れる

・給料が2倍になったら私は宮沢賢治になれない
→でも宮沢賢治中原中也も病気で死んでる

・人生って主ジャンルになりうるのでは??

・何事もカテゴリーに含まれたくない、俺は俺

・先が見えるが故に8割で歩みを止めてしまう
→「8割しかできないけどいろんなことが8割できればまぁそれも個性でしょ」とか思い始めてるのが嫌だ
→もし10割に挑んだとしてもそれはそれで「10割に挑んでみた!」みたいなブログ書いてコンテンツ化しそうで嫌
→でもそういう人間はまず「8割やってみた!」の段階でコンテンツにするから五十歩百歩なのでは……??

・我々はモーツァルトにもゴッホにもなれない

・図書館は楽しい

・推しの違うオタクとお互い推しのことしか見てなくてライブ後に全然話が通じない現象は愛おしい

・衣食住は3つとも全てが大手壁サー

・「こういう葬式にしたい!」というゴール地点は明確なのに、そこに辿り着くまでの細かい目標が設定できていない

・今こそ和歌から恋を始めるべきなのでは??
→というか冷静に考えて「返歌」が恋すぎる、自分の言いたいことを理解してもらえてしかもそれを更に上手い言葉で返されでもしたら普通に恋が始まるしかないのでは??


こんなかんじです。以上。とっても久しぶりでしたが今日も楽しいサイゼ山賊会でした。

おわり