万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

157日目:転職活動

さぁ夏ですね!!!!転職活動の季節!!!!!!!(?)

唐突に転職活動をすることにしました。いや前々から考えてはいたんですが。
弊社がほんとに低賃金で、うーん低賃金というか等級が上がっても給料の上がり幅がちょびっとだけなんですよね。カリスマと名高い管理職の上司もそれしかもらってないの!??ってくらいのお給料で。

上司に「なんで我々は賃金が低いんですか」と聞いたら「会長が全部悪い」とのことだったんですけど、冷静に考えて「会長を倒す」より「転職する」のほうが簡単だよな……と気付きまして。本当にそれはそう。それはそうだよ。

着地点がどうなるかは今のところわかりませんがとりあえず!!転職活動を!!します!!!


んですごく大事な説明会の日にもうテニミュのチケット取ってて、ひゃ〜〜〜どうしよう〜〜〜〜と妹に相談したら
「長い目で見たら転職したほうがテニミュいっぱい行けるよ!!!大丈夫大丈夫!!その公演私入るから!!!!」
とのことで泣く泣く1公演手放しました……いやでもほんとに長い目で見たら転職したほうがテニミュいっぱい行けるから……妹のレポを楽しみにしたいと思います……


ご贔屓が出演する星組公演が9月からなので、7,8月の間に何とかなるといいなぁ〜〜という希望を抱いています。何とかしたい。がんばるぞ!!

おわり