万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

265日目:宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』

やっとこさ観てきました。ヅカロー。

HiGH&LOW側のお姉さん方による「ヅカローの記憶を塗りつぶす勢いで降り掛かってくるカプリチョーザよ!!あぁもうカプリチョーザのことしか覚えてない!!!」的な感想をよく見かけるんですが、自分にとってカプリチョーザは\いつもの景色/だったので余裕でヅカローの記憶あります。むしろカプリチョーザのほうが怪しい。なので今回はヅカローの話メインで……


そしてさっそくヅカローの感想というより今の私の話になっちゃうんですが、この絶妙なHiGH&LOW偏差値の時にヅカローを観て結果的に大正解だったなぁ〜〜〜!!!というのが真っ先に抱いた感想です。

LDHはわかる、宝塚歌劇団もわかる、HiGH&LOWはザワクロだけ観た……そんな状態で挑みました。

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

なので
「これが山王連合会……ヤマト!聞いたことある!多分ヤマトさんって人だ!TLで見た!へぇ〜〜〜〜史実のHiGH&LOWだとヤマトさんは誰が演じてるのかな、幕間で確認しよう…………鈴木伸之〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」
みたいに点と点が繋がって大喜びなんですよね。
キョロちゃんのお役が佐藤寛太くんなのやばくないですか!??そりゃ合うよ!!!!見なくてもわかるよ!!!!見ましたが!!!!!

あとおそらく彼らより若い世代がザワクロに出てた人たちだと思うんですけど、そこはわかるので
「ってことはつまり壱馬くんの先輩が鷹翔千空くんなのか……」
という理解をしています。本家HiGH&LOWをまだ履修していない今だからこそ「鷹翔千空⇄川村壱馬」の先輩後輩パイプが脳内で繋がってるの本当に面白いんだよな……まじで今だけだよ、ほんとに今だけ……

ネズミがところどころ齧った食パン越しでしか見えない景色、みたいな期間限定感がなんかすごく楽しかったです。全然ヅカローの話じゃない。私の話です。


あとコブラとROCKYの結託の時に「あ!これ!!""本当の連合""だ!!知ってるザワクロで観た!!進研ゼミでやったところ!!」とにやにやしつつ、でも「苦邪組」がヅカローオリジナルチームだとはわからない……とちょうど良い初見感想が抱ける知識量だったんじゃないかな。

人物として気になる人がいたら本家HiGH&LOWを観て理解を深めよう!の意思で挑んだら、まさかの1番心奪われたチームがヅカローオリジナルで本当にびっくりしたよね。
苦邪組の理解を深めるためには!!!ヅカローを観るしかないんですよ!!!チケット!!!チケットはどこに!!!!あぁ泉堂成くん!!!!泉堂成くん総じてMVPでした!!!!!カプリチョーザも含めて!!!!!!本当に魔力が強い!!!!!!

泉堂成くん、先日の宙組LDH公演のハイローステージにてばちばちに治安が悪くて、おっ!仕上がってんな!こりゃヅカロー楽しみだぞ!と期待を寄せていたタカラジェンヌの1人だったんですが、まさか圧倒的""美""で殴ってくるとは思わなくてですね……オタクだって心臓は1つしかないんだから勘弁してほしい本当にありがとうございます…………


そして始終あきもちゃんが最高すぎて目を奪われ続けたんですが、たしかあきもちゃんのお役がれおぴっぴちゃまことLDH界の自担さのれおさんが演じてる役なんですよね。
趣味がわかりやすい。そういうこと。そういうことです!!なんで逆に私はさのれおさんinハイローをまだ観てないんだ……すみません……あきもちゃんほんとにずっとすっと綺麗でした…………

あきもちゃんのところと言えば、みんな大好きずんスモーキーですよ……ほんとにずんちゃんカリッカリに痩せてて「ギリギリで今日を生きてる人」ならではの色気が凄かった。役作りすごいし、限界の人って色っぽいんだなぁという学びを改めて得ました。もうこれで画用紙とか切れるんちゃうかってくらいフェイスラインがめちゃめちゃにシャープよ……

あぁ……ずんスモーキーに今すぐ栄養価の高い食べ物とあたたかい布団を……安らげる子守唄を…………


それと印象が変わった、というかシンプルにその設定を知らなかっただけなんですが、鬼邪高の印象は変わりましたね。
もうどうしようもないようなヤンキー校なのかなと思ってて、まぁ実際そうだとは思うんですけど、あそこ全国から寄りすぐりのヤンキー共が集合するエリートヤンキー校だったんですね。知らなかった。
だからきっとその道の人からすると「鬼邪高卒」はそれなりに箔が付くし、留年して二十歳超えが当たり前とあったけどダブればダブるほどその環境で拳を鍛え続けたってことになるからそれもそれで箔が付くんだろうな。おそらく親御さんもその鬼邪高ブランドを理解してて学費を出しているのだろう、そう思いました。

ヤンキー本人も強くなれるし、親御さんも自慢の息子に箔が付くし、学校側も長く居続けてくれることで収入が安定するし、みんなにこにこハッピースマイルなのでは!??良い学校じゃん!!!鬼邪高!!!!!!(良い学校ではない)

まぁでも私としては行くとしたら鬼邪高よりも達磨かな……今のところそうですね……知らんけど達磨のところが1番飯が美味い。知らんけど。


まだまだ触れられてないこといっぱいあるんですが、夜も更けてきたのでこの辺りで。
楽しかった!!!また観たい!!!!!チケットはどこですか!!!!!!!


おわり