万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

261日目:『HiGH&LOW THE WORST X』

やっとこさ!!!!本当にやっとこさ観てきました!!!!!!ザワクロ!!!!!!!!


ついに、ついにわたくし
EXILE TRIBE FAMILYに年会費を納め続けているのにHiGH&LOWシリーズ作品を何1つ観たことがない」
状態を脱しました!!!おめでとうございます!!!まじでここまで来るのに5億年くらい掛かった!!!!みなさまお待たせしました!!!!!!

いやー楽しかったですねザワクロ。まじの「ハイロー初見感想」を喋っているのですが、ほんとに楽しかったですね……はい……TLで情報だけは摂取してたのでおっこれが噂の!と進研ゼミ状態になってて楽しかったです。
これが噂の胸ポケットに入れて喧嘩しても割れないメガネ!!これが噂の壊していい車と壊しちゃいけない車!!これが噂のみんなが狂っている""釣り仲間""…………


1番杞憂していたのが、ちょいちょい話題にしてるけど私の出身中学がいわゆるヤンキー校で。はい。本当にその時の思い出が苦痛すぎてヤンキーアレルギーみたいになってるんですが、果たして!そんな状態の人間が!ハイローを楽しめるのか!!

全然大丈夫でした〜〜〜!!楽しかった!!ハイロー、いや少なくともザワクロは大丈夫なタイプのヤンキーコンテンツです!!!

大丈夫だった理由は2つあって、1つは「俺たちの壱馬が負けるわけねーだろ!!!!!!」の気持ちで挑めたから。そう、俺たちの壱馬がね、負けるわけないんですよ。だって壱馬だもん。トップを張れる側の人間が敗北という道を進むわけがない。そんな安心感がすぐ隣にあったから楽しく観れたかなと。

2つ目は「普通の学校生活を送りたいのにヤンキーの揉め事に巻き込まれて苦労している一般生徒」の姿が描かれていないことですね。私がかつてそちら側の人間だったので、その存在を察すると途端に辛くなってしまう。
実は居るかもしれないけどね、画面上では見えなかったし読み取れなかったので大丈夫でした。みんな喧嘩したくて、拳のぶつかり合いでてっぺん目指したくてこの学校に居るんだなって思った。
そうなんだよ!!別に普通の生活を送りたい人に迷惑掛けなければ何でも良いんだよ!!私はそう思います!!!そうやってヤンキーと共存していけば良いと思う!!!お互いの生活を脅かさなければ何でも良いです!!!!


そんなこんなで映画の感想の本題に入っていくんですが、登場人物の数だったりや学校同士のせめぎ合いだったりそういう情報量の多さはあるんですけど
「守るものがある奴とない奴、どっちが強いか」
という至ってシンプルな話の軸がどーんと通ってるからごちゃごちゃせずにすっきり観れて良いですよね。

あと三校連合が徹底的にヤンキー文化でやっちゃいけないことを踏み抜いてるのも一貫性があってとても良い。
ヤンキー同士の団結に金銭持ち込むとロクなことないからな。本当にやめたほうがいい。義理と人情だけを天秤に掛けよう。私との約束です(??)

喧嘩の場にメリケンサック持ち込むのもまじでダメだからな!?本当に嫌われるやつだからな!?気を付けてください!!!
個人的に1番のこれあかんポイントはメリケンサックでしたね……喧嘩より、未成年の喫煙より、メリケンサック持ち込みがNGです。勝てばいいとおっしゃってましたがね、メリケンサックで掴んだ勝利なんて何の価値もないので……
でも樹(役名で呼べ)、本当にお顔が綺麗だからまぁいっか〜〜〜とデヘデヘしてしまう。ダメです。メリケンサックしまってください。


んで役者さんの感想なんですけど、川村壱馬さんまじで良いっすね!!!!知ってる!!!!!

なんかこう、コンテンツを浴びていろんな感想を抱いてあれも良かったなぁ〜これも良かったなぁ〜とホクホクした気持ちになり、でもまぁ5周くらい回って「やっぱシンプルに俺たちの壱馬めっちゃ良いよな」の感情に戻ってくる魔力がね、強いんすよあの人。壱馬そういうところだよ。0番センターに立つ人ってこういう覇気があるんだよな……という揺るがない眩しさを感じました。俺たちの壱馬は強い。

花岡くんのキャラクターも普通に良いんだよな。お茶目で良い。人間にお茶目さは大事。お茶目なヤンキーはなんだかんだ一般生徒とも上手く共存できるので。


LDHK-POPテニミュ、特撮を通ってるので出演者大体知り合いみたいな状況なのも楽しかったです。ほんとに知り合いだらけだった。
塩野くんほんとLDHに来てくれて嬉しいっすね……こんなにも魔力が強いお顔の綺麗なお兄さんがうちの事務所にいるんですよ!??うちの戦闘力爆上がりでは!???ひたすらにうわ〜〜これは世が狂うわ、とその魔力の強さを噛み締めていました。

あと(今は海外にいる……??スケジュールの都合上出演できなかったキャストでもいたのか……???)と思いながら見てたら志尊淳くん出てきてびっくりしたよね。突然の身内。てかあなたハイロー界でそんな強キャラだったんか……知らなかった……

俺たちの悠太もね、ほんとに蹴りが綺麗だったよね〜〜!!!動きがすごく綺麗で、華のある喧嘩でした。あざす。


まぁそんなこんなでまだまだ語り足りなくはあるんですが、ここらで締めさせていただきます。

ついに観たぞ!!ハイロー!!!おー!!!!!!


おわり