万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

253日目:ミュージカル『テニスの王子様』REVOLUTION LIVE 2022

行ってきました!!!!!!レボライ!!!!!!!!!!



基本的に「その日浴びたものはその日中に書く」をコンセプトにお送りしているこのブログですが、あまりにテニミュ最高!!がすぎてひたすらに大の字になり、翌日の夜につらつらと文章を書いております。

いやーーーー最高なんですよテニミュ。観る度に「やはり人生の土台は衣・食・住・テニミュ……!!!これは人生の必要経費……!!!!!」とやや大きめの感動と感謝を抱いてしまう、それがテニミュ……


○○が良かった!みたいなのはもちろんあるんだけど、なんだろな、テニミュを観ると自分が生きていることを実感できて楽しい!みたいな、そんなデカい感想を抱いております。
日々生きてるけどさ……やっぱり自分の生命を実感するタイミングはテニミュなんですよ……\舞台の上の煌めきを観てこんなにも心が震える!!ということは私は今生きているに違いない!!私!!生きてる!!!/の思考回路が一瞬で繋がる溢れんばかりの楽しさよ。ここまでどストレートで楽しさが伝わるコンテンツ、本当に大切だし今後とも大事にしていきたい……


あとわたくし先日にじさんじのライブを浴びてきたばかりでして。どちらが良い悪いとかそういう話ではなくまぁ事実としてそうだろうねというあれなんですが、やっぱ生身の人間から得られる情報量すごいね!!!それはそう!!!!
筋肉の質感とかがさ、すごいのよ……生身の人間……それはそうなんだが……「全国大会をくぐり抜けた切原赤也はやっぱりこれくらい強いよな」みたいな質感が生身の人間から伝わるのよ…………

あと生身の人間、花道を歩ける。背後にスクリーンのない場所にも出現できる。明確に客席を狙ったファンサもできる。なんとなく目が合ったかんじもする。すごい。わたくしは種ヶ島先輩と目が合いました(自己暗示)

みたいなのを思って、テニミュとは直接関係ない話になっちゃうけど生身の人間ってすげ〜〜〜〜〜とあまりにも単純な感想を抱いておりました。
VTuberをキャラクターと表現するのが適切かはわからないけど、でも「キャラクターをこの目で見れる場」として用意されてるのはにじさんじのライブも2.5次元の舞台も変わらないわけで。だからVTuber業界からするといかに2.5次元に追いつけるか、または2.5次元とは全く異なった魅せ方に辿り着けるかみたいなところが今後の課題になってくるんじゃないかな……知らんけど……あとそれは私ではなく業界の偉い人が考えることなんだけど……

VTuberのライブだと曲中に衣装が変えられるよ!すごい!魔法みたい!」的なのはあるけど、まぁ生身の人間でも30秒〜1分くらいあれば着替えられるからさ……物によってはステージ上での早着替えとかもできるし……
にじさんじのライブ既にめちゃくちゃ楽しいけどさ、もっと明確な「これはバーチャルだからこそ!!!」の強みに巡り会えたらさらに楽しくなるだろうなと思いますね……これはテニミュの感想の場で言うことではないんだけど……はい……


よし、テニミュの感想に戻そう。良かったよね!!!レボライ!!!!!
テニミュまじで歌上手い人多いなということを改めて思い、そんな歌声をペンライトの海の中でかい会場で聴けるのはシンプルに楽しかった。三船コーチは本当にチート。幕張が帝劇になる。ありがとうございます。

推しの話をすると赤也ちゃんにまた会えたのが嬉しすぎましたね。隆ちゃん演じる赤也が本当に本当に大好きで……
「誰が演じるか」によって元々好きなキャラクターがもっと好きになる、みたいな現象はテニミュもとい代替わり制度がある舞台ではよくある話だと思いますが、私にとって前田隆太朗くん演じる切原赤也はまさにそれでした。良いんだよ隆ちゃんの赤也、怖くて。まじで一切妥協しない怖さで最高なんですよ……今回もそんな赤也ちゃんの高笑いを聞いてこれだよこれこれ!!!と大喜びしました。

あとよく目で追ってた層で言うとW入江ですね。まぁよく歌うしよく踊りますよ。うちの入江は誰にも負けねぇ……だって2人体制ですし……と謎のドヤりが発生してしまう。
Wキャストが2人共出演ということでわたくしとっても大喜びでございました。あいばっち入江も、泰江さん入江もどちらも大好きなので……
それぞれ歌とダンスに殴られっぱなしでとてもとても忙しかった。ありがとうございます。入江さんが出てきた時にどっちかな〜〜と確認すると、身長が違うとか顔が違うの前に動きの癖が全然違うので秒でわかるみたいなところも楽しかったです。
W入江絡まないかな〜〜〜!!!という期待も心の片隅にあったんですが、私の見た公演ではステージ上の絡みはなかった……さすがにそんな走馬灯みたいな景色は安売りしないよな……すまんテニミュ、私が欲張りなだけだ……気にするな…………

あと種ヶ島先輩!!!!好き好き好き!!!!!絶対に抗えない魔力の高さ!!!!!!!!!
ああいう「自分は顔が良い」ということを理解している男が放つファンサからしか得られない栄養があるんですよ。最高。顔の良さとチャーミングさとカリスマギャル感にメロり続けていました。高校生……かっこいいかも……これが大人の魅力…………????(中学生モブの人格)


他にもたくさん印象に残ったことはありますが、このままだと夜が明けてしまうのでこの辺で。
本当に楽しかった!!!SAMURAI、お前は青学の柱になれ、俺様の美技にブギウギと古のテニミュファン大喜びの楽曲もあり大満足でした。ブギウギは当然跡部様も良いが一緒に踊ってる白石くんがまじで最高なのでそっちも見てくれ……頼む…………
円盤が出る日を心待ちにしながら、次の関東氷帝に向けて準備体操していきます!!

テニミュ!!最高!!セイヤー!!!


おわり