万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

260日目:劇場版『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ』

スタリのみんな!!!待たせたな!!!やっとこさ行ってきました!!!!!!!


すんごく素晴らしかったしすんごく楽しかった……本当に楽しかったし、前作からのパワーアップっぷりも凄まじくて胸熱でした。
スタリのパフォーマンス力に日本の技術が追いつくようになってきたな。素晴らしいです。A-1 Picturesに拍手。

そう、胸熱と言えばさ!!今回のコンサートは早乙女学園時代から彼らを応援しているファンがより胸熱でグっとくるような、そういう演出が多いような気がしました。
いやぁ〜〜スタリも大きなグループになったよ……単独でこんなおっきい会場埋めて……飛行機も飛ばすし……泣いちゃうよこんな景色が見れるなんて……私は飛行機が飛んだ段階でめそめそしてたよ……


一十木音也、立派になりましたね。そりゃみんな成長してるし立派になってるんですが、やっぱり音也……個人的に思い入れがあるというのもそうなんだけど……立派になったし大人になってた。ソロステージすごく良かったです。
音也がちゃんと芯の通った立派な人間になってて、なんというかね……胸がいっぱいになってしまったよね……彼を学生時代から見てるので…………

ソロステージだとレン様のやつが「ザ・宝塚歌劇団のショー」で最高最高!!!と盛り上がってしまった。めちゃくちゃ見たことあるやつ。
レン様も最高なんだけどさ、あのダンサーに徹する翔ちゃんが本当に良くて……あれ宝塚歌劇団だと研7男役とかがやるポジションだよね。知ってる見たことある。すごく良かった。

シンプルに楽曲としては聖川さんのソロが1番好きです。本当に良い曲。こういう「良曲」って辞書で引いたら真っ先に出てきそうなド真ん中良曲が似合うアイドルですよ聖川真斗は……

大きなスノーボールの中に聖川さんが現れるって演出もすごく良かったな。あれ現実のコンサートでもできそうじゃない??私はまだ観たことないけどどこかで採用されてる演出なのかな……Sexy Zoneとかがやってくれると最高なんですが……


前作からのパワーアップポイントとして、MCの作りがめちゃくちゃ良くなったよね。すごく自然体。
アイドルのコンサートMCってこういうかんじだよなという台本通りの進行と突発的な発言が混ざり合うかんじが本当に良かったし、喋ってるメンバーを抜いてるカメラに映り込むわちゃわちゃとかそういうアイドルあるあるも見れて楽しかった。
音也と翔ちゃん映り込み多くてまじでそれ。後ろでこっそりピースして客席がキャーーってなってるの、これだよこれ……と後方彼氏面してしまった。あと客席からの歓声を聞くかんじだと音也と翔ちゃんにけっこう男性ファン付いてそうな雰囲気でそれも良かったです。同性人気の高いアイドルは最高。


いやぁ〜スタリでこんなに素晴らしいコンサートを見せてくれるとなるとさ、ちょっとカルナイも……もうちょい欲張るとHE★VENSも……単独コン見せてもらって良いですか……とそわそわしてしまうよね。
お願いします!!!頼む!!!需要があるのは把握してると思うのでどうかこの通り!!!!

「アンコールでデビュー曲」という最高のセトリを見せてもらったので、元気が出るコンテンツとして定期的に眺めていきたい。こういう映画は劇場で観るのも最高だけど円盤が出てからが本番みたいなところあるからな……素敵な景色を見せていただきありがとうございました…………


おわり